会員ログイン

  • みんなのペットブログ募集
  • Smile de うちワンごはん
  • ペットの講座情報コーナー

Q&A

メルマガ会員募集 モニター情報等、最新情報を配信

メルマガ会員情報の変更・退会

    オススメペットグッズ詳細

    2011年04月22日
    犬猫のプニプニ肉球を守れ! 肉球クリーム

    ワンちゃんネコちゃんの肉球が大好きな飼い主さんは多いハズ!
    あのプニプニとしたさわり心地、何となく癒される独特のにおい…。
    嫌がるワンちゃんネコちゃんの肉球を、ついつい触ってしまいますよね。

    しかし、街中で散歩をさせていると、ほとんどがアスファルト舗装の道なため、可愛い愛犬の肉球もケアしてあげないと固くなり、ひび割れてしまうことがあります。肉球をいったん傷つけてしまうと、治るのには非常に時間がかかります。さらにそのまま放置しておくと、そこから化膿や炎症の心配が出たり、硬化した肉球のままでフローリングの上で生活するとスリップして関節トラブルや骨折などを引き起こす心配もあります。
    肉球は、地面からの刺激を日々受けなければいけない部位なので、出来るだけまめにお手入れしてあげることが大切です。特に暑い夏や寒い冬のアスファルト舗装の道は、愛犬にとっては大敵ですので、より気を付けてあげたいですね。

    今回は、肉球のケア商品をご紹介します。

    パナズー パウケアクリーム

    高濃度のヒアルロン酸、アロエベラを使用し、肉球の健康維持を目的とした水溶性ゲルです。数分でハーブバリアを張り、雑菌をカットします。夏や冬のアスファルトダメージ(熱さ冷たさによる肉球へのダメージ)を軽減できるカバー力を持ちます。

    なんと、温度計算すると10℃程度の効果があります!ノンオイルで速乾性なので、床の汚れやスベリもありません。散歩などによるホコリや、雑菌の付着・持ち込みまでも軽減できます。臭いやベタつきもありませんので、ペットも嫌がりません。

    塗布タイプですので、ケアするときにはスキンシップをしながらになります。毎日の愛犬と飼い主さんのコミニュケーションにもつながりますよ!

    わんのはな ミツロウクリーム

    世界でも最高品質のノーザンライト社製ミツロウをこだわって使用した、肉球の健康維持用クリームです。

    原材料として使用しているミツロウ以外のオイル、ホホバ油、ヒマワリ油、トウキンセンカエキス、ラベンダー花油、ティートリー油は、オーストラリアの『オーガニック認証機関(ACO)』からオーガニック認証を受けたもののみを使用しています。ティートリーとラベンダーの精油を使用することにより、防腐剤も不使用となっています。ハーブなどのオイルが原材料ですので、塗った箇所をワンちゃんが舐めてももちろん大丈夫!

    ご使用方法は、お散歩の前後などに、愛犬の肉球にすり込む様に塗ってください。ミツロウの保湿効果が硬くなった皮膚に潤いを与え、角質化対策に有効に効果を発揮します。同時に、夏の焼けたアスファルト・砂利道から足を守ってくれます。また、高い保湿・軟化効果によって、フローリングなどでもスリップしにくくなります。股関節などを守る意味でも有効です。

    「わんのはな ミツロウクリーム」は、高い安全性を求めた結果、人間用化粧品工場で人間用の化粧品として製造しています。ペット用ではなく、“人間用”として開発していますので、飼い主さんもスキンクリームやリップクリームとして全身に、安心してお使いいただけます。

    コラム一覧

    • HOME
    • コラムTOP