会員ログイン

  • みんなのペットブログ募集
  • Smile de うちワンごはん
  • ペットの講座情報コーナー

Q&A

メルマガ会員募集 モニター情報等、最新情報を配信

メルマガ会員情報の変更・退会

    オススメペットグッズ詳細

    2011年06月03日
    毎日のお散歩を快適に♪ 3種類のお助けグッズ

    日頃、何気なく行っている愛犬の散歩にも、意外と危険なことがたくさん起こっています。ちょっとしたことから、愛犬がけがをしてしまうこともあります。

    例えば、炎天下のアスファルトや、寒冷地の雪や氷などの散歩道の道路条件や、引っ張り癖、拾い食いなどのしつけ問題、などなど。些細なようですが、案外危険な事が多々隠れています。

    しかし、ちょっとした飼い主さんの気遣いやしつけで、このような危険なことから愛犬を守ることができます。
    今回は、そんな飼い主さんの手助けをしてくれる商品をご紹介します。

    PAWZ ドッグブーツ

    愛犬の肉球をあらゆる状況でやさしく保護してくれる、ラテックス性のドッグブーツです。

    高温・低温共に強く、防水性が高い天然ラテックス素材を使用していますので、炎天下のアスファルトや寒冷地の雪や氷、有害な薬品などからも、デリケートな肉球を保護してくれます。柔軟性・伸縮性が高く、滑り止め効果のある素材ですので、履き心地はまるで素足のようなフィット感を実感できます。着脱もとても簡単にできますので、着脱時に愛犬が感じるイライラが少なく、ストレスが溜まる心配も要りません。

    しかも、歩行中も簡単に脱げ落ちたりはしませんので、安心してご使用できます。アメリカでは、発売後1年足らずで、49の州、1,000を超えるショップで販売されたほどの、大ヒット商品です!

    スポーン ハルター トレーニングハーネス

    アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)の承認を受けている、安全性の高いトレーニング用ハーネスです。

    もちろん、引っ張る力の強い愛犬のトレーニング用として使用されるのに最適な商品ですが、日常のお散歩に使用することもオススメです。お散歩時に使用することで、ワンちゃんの首や喉にかかる負担を、軽減することができる商品です。

    もう一つの特長は、USA特許の「シェルパ・スリーブス」(クッションスリーブ)にあります!「シェルパ・スリーブス」は、脇に当たる部分に特殊な保護クッションが巻かれていて、毛切れや皮膚の傷みを軽減します。愛犬の脇当て部にフィットしますので、活発な愛犬にオススメの商品です。

    ドッグ・イー・ウォーク

    ドッグ・イー・ウォークは、日本初の2wayタイプのしつけ用品です。

    無駄吠えやイタズラをした時に、ワンちゃんが嫌がる超音波を出して行動を抑制させるというしつけアイテムです。使用するシーンによって手動と自動を使い分けることができ、超音波も強弱を付けることができますので、効果的にしつけを行うことができます。

    例えば、散歩中に「自動超音波」にしておくと、首輪とリードの引張力を自動で測定します。引っ張る力が大きくなればなるほど、力の大きさに応じた超音波が発生して、ワンちゃんには「やっちゃいけない」と教えることができます。

    そして、無駄吠えや拾い食いなどを防止する場合は、「手動超音波」を使って任意のタイミングで発生させられますので、屋内外に関わらず、いつでも使用することができます。
    しつけだけでなく、アジリティの訓練などにも有効に使用できます。効果的に様々なしつけに対応できますので、しつけにお困りの方にオススメな商品です。

    コラム一覧

    • HOME
    • コラムTOP